Kakure[ga] 隠我

Kakure[ga] 隠我  〒569-0803  大阪府高槻市高槻町6-3  1F
営業時間 17:30~23:00(ラストオーダー  22:30) 定休日 月曜日
072-681-1717

ホーム » 秋刀魚の旨煮と茄子田舎煮と日本酒「仙介 特別純米 ひやおろし」

秋刀魚の旨煮と茄子田舎煮と日本酒「仙介 特別純米 ひやおろし」

Pocket

9月のコースの1品とそのマリアージュのご紹介です。

お料理、秋刀魚の旨煮と茄子田舎煮。

旬の秋刀魚、脂がのって美味しいですよね~。
その秋刀魚、骨まで軟らかくしっかりと甘辛く炊きました。
自家製の山椒煮もプラスして、風味豊かに仕上がりました。
丸ごと炊いたので、すべてそのまま、秋刀魚丸ごと美味しく
食べて頂けます。
秋らしい1品です。

そして、茄子。煮浸し風に仕上げています。
秋の茄子は美味しいですね。しっかり味を含んで
優しいお味に仕上がりました。

とっても秋らしいこちらのお料理に合わせて
楽しんで頂きたいお酒が、
秋のお酒、日本酒「仙介 特別純米ひやおろし」
熟成された「ひやおろし」らしいボディ感をもっと味わい深く
旨みを感じて頂くために、ぬる燗で召し上がって頂くのが、
今回の隠我のお勧めです。

甘辛くしっかり炊いた秋刀魚と熟成された「仙介」が
互いにその美味しさを引立て合います。

ちょっと、うちの店長にわがまま言って、
ひやとぬる燗、飲み比べてみたいんだけど~なんて
言ってもらったら、店長喜んでお受けしますよ!
同じお酒で違う味わいが本当に楽しめます!!

2015.9秋刀魚の旨煮と茄子の田舎煮