Kakure[ga] 隠我

Kakure[ga] 隠我  〒569-0803  大阪府高槻市高槻町6-3  1F
営業時間 17:30~23:00(ラストオーダー  22:30) 定休日 月曜日
072-681-1717

ホーム » 8月美月 マリアージュコース、冬瓜と海老のとうもろこしすり流しと日本酒「呼友 純米大吟醸」

8月美月 マリアージュコース、冬瓜と海老のとうもろこしすり流しと日本酒「呼友 純米大吟醸」

Pocket

2015.8冬瓜海老とうもろこし

 

8月のマリアージュコースのご紹介です。
冬瓜と海老のとうもろこしすり流しと
日本酒「呼友 純米大吟醸」のご紹介です。

この季節に美味しい冬瓜ととうもろこしを使ったお料理です。
冬瓜はお出汁で優しく炊いています。
冬瓜自体、シンプルでくせの全くない食材なので、
調理する側の味の入れ方一つで美味しさも変わってきます。

優しく味を入れる、そんなイメージで炊き上げた
冬瓜。
海老も同じく優しくだしをふくませています。
その上からアクセントになるとうもろこしの
あんをおかけして、お召し上がり頂く、
優しさと涼しさ、そして夏らしさを感じれる1品です。

こちらに合わせてお召し上がり頂きたい、
お勧めの日本酒が
「呼友 純米大吟醸」
こちらのお酒は酒蔵「久保田」の裏メニュー的幻酒。
酒蔵久保田の卒業生のみが取り扱えるお酒。
久保田でしっかり勉強された「地酒のにしじま」さんの
おかげで今回隠我で使えることになりました。

最初口に入れたときにふわっとかおるフルーティさ、
だけど、ボディもしっかりしていて、切れのある
そんな美味しさが
冬瓜に含ませた優しいお出汁の味や
とうもろこしのあんの優しさを邪魔せず、
より引立ててくれます。

昨日早速、マリアージュコースをお客様が試されました。
「呼友」の美味しさに本当に感動してくださいました。

隠我でしか楽しめないこのマリアージュ。
是非是非、お召し上がり頂きたいです。