Kakure[ga] 隠我

Kakure[ga] 隠我  〒569-0803  大阪府高槻市高槻町6-3  1F
営業時間 17:30~23:00(ラストオーダー  22:30) 定休日 月曜日
072-681-1717

ホーム » 10月美月コース「木の実入りさつま芋万頭~牛そぼろあんかけ」と白ワイン「ヴェルディッキオマテリカ」、日本酒「英勲 特別純米生原酒」

10月美月コース「木の実入りさつま芋万頭~牛そぼろあんかけ」と白ワイン「ヴェルディッキオマテリカ」、日本酒「英勲 特別純米生原酒」

Pocket

2015.10satumaimomanzyu

秋の季節感じる、美月コース、
お料理とお酒のマリアージュのご紹介です。

お料理、木の実入りさつま芋万頭 牛そぼろあんかけ。
ほくほく、甘くて美味しいさつま芋の季節です。

そのさつま芋を丁寧に練り上げて万頭にしました。

さつま芋万頭の中には木の実が隠れています。
ワインアドバイザーの鈴木さんが
「これは意外な組み合わせですね!」と打ち合わせの時に
パクパク食べてくれました。

さつま芋の優しさの中に隠されている
木の実の「オイリーさ」がたまらなく面白くて
美味しいと言ってくださいました。

ワインアドバイザーの鈴木さんは「薩摩芋万頭」
の中の「木の実」とのワインのマリアージュを提案してくださいました。

白ワイン「ヴェルディッキ オ マテリカ」。
香りの中にふくよかさがあるこちらのワイン。
まさに「木の実」のふくよかな味わいとの相性が光ります。

そして、日本酒「英勲 特別純米生原酒」ともご一緒に
召し上がって頂くのがお勧め。

甘めの「ポッチャリ」とした酒米「祝米」を使用して
大吟醸と行程で作られたこのお酒はさらっとした
甘さ、繊細な仕上がりになっています。

このさらっとして柔らかい、飲み口がさつま芋の優しさを
引立てます。

日本酒は「さつま芋」との相性を重視、
白ワインは「木の実」との相性を重視した
今回のマリアージュは必ず楽しんで頂けます!